普段の日常

お腹が空いたなあと、そういえば父親が昼ご飯を買ってあったのでした。
というのも、自作は夕飯だったのでした、
本人高脂血症になるくらい、濃いものが好きなので、濃い味のものをよく作っています。
なので、正直胃がもたれる事もありますし、実の所美味しいかと聞かれると・・・。
食べられるレベルだろうかというのはありますが、管理人さん、暇なんでしょうね。
多分ですが、やることがなさすぎて、ご飯を作っているとしか思えないんですよね。

昨日夜食用に買っておいたあんぱんを、食べなかったようですが、元々あんぱん大好きなようで、よく夜食に食べているようでしたが、朝に食べています。
私はあんぱんって何とも思わないのですが、本人が好きなのでしょうね。

親が目の前で音楽に乗っているらしいのですが、リズム感なんてあったものではなく、恐らく音楽に乗っているなどという口述で、暇を潰しているのだろうなと推測しています。
理由はないのですが、何故か電車旅を親が、音楽に乗っている所を見ていると連想しますね。
ああ旅行に行きたいなあとまあそれはさておきですが、多分、私は昼寝するのではないのでしょうかね。
というのも、夜型が染みついているため、朝は寝ていた方が正解なのです。

風邪薬も飲んだ事ですし。

扇風機

私が歌を歌うと、障害者扱いされてしまうんですよね。
理由は不明なのですが、余りにも下手過ぎるという事なのでしょうかね。
まあどうでもいいですか。

そう、前書いた身体障害手帳詐欺事件ですが、これで親と暇つぶしがてら話していましたが、耳鼻咽喉科の医者で、全国の耳鼻咽喉科の真面目に営業していたり、勤めている医者のイメージが下がるだろうという事なんですよね。
こういうのないでしょうか。
あえてイメージを落とす人だとかですが、犯罪ばっかりやっているから、そうなるのだとつくづく思いました。

う・・・眠くなってきました。
お昼ご飯を食べて、一回寝ようかと考えたのですが、今日は気温がやはり落ち着いており、昼は寝るべきなのか迷っています。
ああそうそう、昨日も、やろうやろうと思って、扇風機の風を感じていたら、自然に眠ってしまいました。
扇風機を考えたのは、松下幸之助さんでしたっけ。
本当に、マイナーチェンジはしているとはいえ、エアコンより良いように思える時もあるのです。

私でいうと、一人で生きている場合、エアコンより、扇風機で良いなと思う事があるのです。
なんか自然ではないけれど、微風が入ってくるのが、本当に心地よいと思うのです。

発明といえば、エクスレーヴもなかなかですね。私はこれで5キロ痩せました。

松下幸之助さんでも思いつかなかったのでは?分野が違うからなんとも言えませんが。。。

 

扇風機を考えた松下幸之助もびっくり!エクスレーヴの口コミはこちらです

寝ます。

ああ眠りたい・・・なんでこんな眠気が強いのでしょう。
そういえば、お茶があるのでした。
父に感謝としか言いようがありません。

速記は夜だと考えると、やはり、昼間は寝るべきであるという風に考えました。
そういえばですが、こたころが目の前で、遊んでいます。
すみません、なんだか目がうつろになってきて、焦点が明らかにあっていない状態で書いています汗

うちのわんころは、よく布団だとかで、がりがりと手足を使って、穴を掘るような行動をしているのですよね。
それに加えて、背中などでぐりぐりと、布団に体を押しつけたりします。
親によると、まるころに関しては乙女の恥じらいだそうなのですが、語源の意味を私は分かりません。
ただ、布団のあの感覚って気持ちいいんだろうなという風に思っています。

恥じらいというと、よく外タレ笑が、レッツゴーとかオーライとか言っていると思うのですが、英語あ分からない私は、そこだけ真似すると、家族からバッシングを受ける事が多いのですが、中年による体力減少か、最近そんな事も言わなくなってきました。
元気だった頃は、よく外タレの真似をsいていたっけなあと、ここで家族が突っ込むのもよく分かりますけれどね。さて寝ます。

今日は注文していたワンピースが届きます!

今日は、注文していたワンピースが届きます!セールで安くなっていて、半額で買えたのでとっても得した気分です!私はセールの時以外は洋服を買ったことがありません。そう思うと、洋服の値段って結構高いものだな~、と思うのは私だけでしょうか。セールになるのだったら始めからそんなに高く設定しておかなくてもいいという事ですよね。まあ、売りつくさないと困るからと言う理由かもしれないですが、半額まで値段が下がるのならば、始めからそんなに高い値段で設定しておくな、と思います。色違いでワンピースを注文して、通常の値段になったので倍に得をしました。買い物が上手い人はセールの時期を狙って上手に買い物をするのでしょうが、私は買い物がとても下手でなかなか上手に買うことが出来ません。昔から物欲もそこまで強くなかったため、(と言うか服に無頓着だったため)大人になってからとても苦労しています。お金持ちの家に生まれたわけでもないので、上手にやりくりが出来ればな、と思っています。子供の服も、結構ブランドものって高いから、安い時期を狙わないとダメですよね。困った困った。上手にやりくりできるようにやっていきたいと思います。でも、安物買いの銭失いをしないように気を付けます。